ANY
TYPE

お知らせ

ニュース一覧へ

【毎月更新!】プリセットには着せ替えテーマがたくさん!

いつも、ANYTYPE をご利用ありがとうございます!!

今回の内容は、プリセットテーマに関してになります。

ANYTYPEは現在、たくさんのユーザーに使用していただいており、使いやすいキーボードをユーザーの皆さんに届けられるように日々開発を続けております。

ANYTYPEの人気の理由の一つである、キーボードの着せ替え機能。

自由に皆さんの好きな画像をキーボードに設定できるというものです。

ただ、どんな画像を設定すれば良いかわからない場合や、特に好きな画像がない場合はANYTYPEのアプリのトップ画面でプリセットテーマ画像を提供させていただいております。

この画像は毎月更新していて、その月の季節のテーマやブームの画像などが設定できるようになっております。

今回はプリセットテーマの設定の仕方と今月追加した画像に関してご紹介させてください!

プリセットの設定方法

iOSの場合

1.アプリのトップページにさまざまなジャンルの画像を用意しています。

2.その中から好きな画像を選んでタップしてください。

3.その画像がキーボードの画像がセットされます。

以上がiOSでプリセットテーマを設定する方法になります。

iOSでは現在文字の色や種類をプリセットテーマを使った時に変更することができませんが、今後の開発で可能になる見通しです。

変更できるようになったら、またサービスページでお知らせしますね!

Androidの場合

1.アプリのトップページで自分の好きなジャンル、画像を選択する。

2.キーボードのプレビューが立ち上がります。

このままでキーボードの見た目が良い場合は「これにする」を選択。

編集したい場合は「編集する」をタップしてください。

以降は編集するを選択した場合に関して見ていきます。

3.プレビュー画面を確認しながら、文字色、ボタンの色、文字種類、ボタンの色、枠線の色などを変更することができます。

自分の好みのカスタマイズをしてみてください。

4.「更新する」ボタンを押したら、キーボードが作成されます。

5.キーボードが完成したら、プレビューで確認してください!

ぜひ「シェアする」からSNSで自分の作ったキーボードを拡散してみてね!

以上がAndroidにおいて、プリセットでキーボードを作成する手順になります。

タイトルの通り、毎月、プリセットの画像を更新しております!

また、さらに多くのジャンルを追加してユーザーの皆さんが自分の好きな画像を選択しやすいように開発を続けて参ります。

今後はより一層便利なキーボードになるように開発を進めて参りますので、よろしくお願いいたします。

今後もキーボードの機能を解説していくのでお楽しみに!!

ここのページではこのようにキーボードの機能や、使用方法その他キャンペーンなど配信していきます。

定期的にサイトを訪れていただくためにブックマークなどでサイトの登録をお願いいたします。

それではまた!