ANY
TYPE

お知らせ

ニュース一覧へ

キーボードの高さを変更することができるようになりました!

いつも、ANYTYPE をご利用ありがとうございます!!

今回はキーボードの機能が一つ追加されたことをお知らせいたします。

ANYTYPEキーボードではキーボードの高さを変更することができます。

高さというのはキーボードの大きさのことで、キーボードがもう少し大きければというユーザーのために開発いたしました。

最新のアプリをインストールしていただければ試すことができると思いますので、ご確認をお願いいたします。

それではどう言った変更になるのか具体的に見ていきましょう。

高さのバリエーション

高さはデフォルトの大きさを100として、70~130の間で調整することができます。

大きさの程度は上記の画像のような感じです。

一番大きなサイズになると画面の半分を覆い尽くしてしまうくらいの大きさになります。

かなりキーボードが打ちやすくなる分、画面表示が小さくなってしまうのが難点かと。また、小さくもできるので自分の好みの大きさを是非見つけてみてください。

さて、高さの調整方法ですがかなり簡単にできます。

以下の手順の通り設定してみてください。

高さ設定の手順

1.「ANYTYPE 」アプリを開いて、「設定」タブを選択して画面を開く

アプリを開いた後に設定のタブを選択してください。

2.「キーボード」ボタンをタップ

設定タブに遷移したら、「キーボード」ボタンをクリック!

他にもこの画面では設定ができます。

3.「キーボードの高さ」の設定する場所までスクロール

画面を開いたら、下までスクロールして、「キーボードの高さ」の表示が書いてあるところまで移動しましょう。

4.「キーボードの高さ」のスライダーを設定

70〜130のなかで自分の好みの高さをスライダーを選択して設定します。

5.設定完了!使用を開始しましょう

スライダーを動かしたら他には何もする必要はありません。

キーボードを開いてみてください。高さが変更しているはずです!

以上が、高さ変更機能の説明になります。

ユーザーの皆さんが楽しくキーボードを使用できるために日々、アプリを開発していきます!

どのような機能が追加されているか定期的にアプリ開いてみてみてください。

それではまた!

今後もキーボードの機能を解説していくのでお楽しみに!!

ここのページではこのようにキーボードの機能や、使用方法その他キャンペーンなど配信していきます。

定期的にサイトを訪れていただくためにブックマークなどでサイトの登録をお願いいたします。