ANY
TYPE

お知らせ

ニュース一覧へ

プリセットテーマを設定しよう!

いつも、ANYTYPE をご利用ありがとうございます!!

今回はキーボード編集機能の一つであるプリセットテーマの設定方法についての記事になります。

ANYTYPEキーボードではユーザーの皆さんが使用しやすいようにキーボードに画像を設定できます。

ANYTYPEをインストールしたはいいものの、どんな画像を使用すれば良いかわからない・・・なんてことありませんか?

そんな時には、ANYTYPE おすすめの画像を設定してみてください!

アプリを開いて、「きせかえ」のタブを開いていただければ、そこから設定することができます。

プリセットテーマ設定の手順について


1.「ANYTYPE 」アプリを開いて、「きせかえ」タブを選択して画面を開く

キーボードきせかえに使用できる画像がジャンルごとに一覧で見ることができます。この多数の画像の中から自分のお気に入りの画像を探してみてください。

お気に入りの画像を見つけたらその画像をタップ!

2.「編集する」ボタンをタップ

画像を選択したら、その画像を使ったキーボードの外観が表示されます。

もし、このままの見た目で使用したい場合は「これにする」を選択してください。

編集したい場合は、「編集する」で編集画面に遷移しましょう!

3.編集画面において、好きなように編集する

フォントのサイズ、種類、色、ボタンの色などを自由に編集することができます。自由にカスタマイズしてみましょう!

編集が終了したら「更新する」をタップしてください。

4.キーボードが完成!

自分がカスタマイズしたキーボードのイメージを確認できます。

また、作成と同時にキーボードが設定されていますので、カスタマイズしたキーボードがその瞬間から使用できます!

もし、お気に入りのキーボードができたら、SNSなどで友達、同僚に知らせてみてください!

また、一度作成したキーボードはアプリに保存されているので、安心して他のキーボードに変更してみてください。

もう一度使いたい時には、プリセットの画像をタップすれば使えます。

ここまでが、プリセットからカスタムキーボードを作成する際の手順になります。

このように、

ユーザーの皆さんの撮影、編集した画像を使用することもできますが、「プリセットテーマ」として、アプリにおいておすすめの画像を配信しております。

定番のシンプルな画像から、風景画だったり、動物・自然などの画像を選択することができます。

また、季節ごとに季節の画像を定期的に配信しております。

以上のような機能がANYTYPEにはあります!

このプリセット機能ですが、今後流行語や季節に合わせてどんどん追加していく予定になります。

どのような画像が追加されているかアプリ開いて時々みてみてください。

それではまた!

今後もキーボードの機能を解説していくのでお楽しみに!!

ここのページではこのようにキーボードの機能や、使用方法その他キャンペーンなど配信していきます。

定期的にサイトを訪れていただくためにブックマークなどでサイトの登録をお願いいたします。